月別アーカイブ: 2012年1月

1月9日〜1月15日に投稿したなう

なべさんの投稿したなう
パソコンのビデオカード辺りがおかしく、ビデオカードをpcデポに買いに来たら、pci expressのカードしかない。うちのデスクトップpcは、agpだよ…

1/9 16:47
新型車両?土浦駅でちょっとみたことない電車を見ました。試運転中となってましたが…、良くわかりません。 http://t.co/d0TsxKuH フレッシュひたちはこれ。http://t.co/xnC2dJgU

1/10 15:52
ネット動画配信サービスで、こんなのはじまったんだ。 ハリウッド映画やテレビドラマシリーズなどをはじめとする、国内外の豊富なコンテンツを、パソコンやテレビ、その他モバイルデバイスでいつでもご覧いただけます。月額1,480円で、数百本以上の… http://t.co/eT5HMDDN

1/13 18:12
これいい! Googleアナリティクス新バージョン(V5)クイックリファレンス PDF資料ダウンロード | Cinci http://t.co/3mVW2Ynm

1/13 19:12
>>もっと見る

1月2日〜1月8日に投稿したなう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。初めて笠間稲荷神社に来ましたが、結構混んでるんですね。 http://t.co/SxN8pQ2C

1/2 17:22
ブログを更新しました。『私のインターネット代 見直しの節約術 』http://t.co/qvpuBAYT

1/4 13:34
旧マシンにwindows7を入れようと思って、window7とメモリを買いに行ったら、「デュアルコア以上じゃないと遅いですよ」といわれた。。。メモリとHDDとOSで2万行くんだけど、新しいマシン自体3万で買えるので再検討中。。。

1/4 16:45
貴金属買取の出張屋さんが、うちにきた。すごいなぁ。

1/6 16:39
facebookクーポン、終了のお知らせ。。。早すぎですねー。  Facebookクーポンとは何ですか。 – Facebook ヘルプセンター http://t.co/Z3GC5xmO

1/6 18:58
そういえば、石川遼選手は結局、1億3348万円寄付したらしい。スゴいなぁ!!石川遼選手の寄付額は1億3348万円|mocoのブログ |Ameba (アメーバ) http://t.co/CbM8sWuM

1/8 20:28

facebookチェックインクーポン終了??→現状利用可能

2012/1/7 加筆

すみません、私のFBページで申請ができました。住所​の登録が未実施だったため、メニューが表示されていませ​んでした。失礼しました。
ヘルプセンターの記事は不明です。

チェックインクーポンって終わっちゃったのかもしれませんね。
ヘルプセンターの記事だと、日時がでてないので、よくわからない​のですが。
今、問い合わせしてみてます。。。

以下、引用。

「Facebookクーポンとは何ですか。
4ヶ月間クーポンをテストした結果、弊社はクーポン製品を終了することを決定しました。人々を地域の店へと向かわせるソーシャルアプローチには大きな力があると思います。弊社は引き続き、広告、Facebookページ、スポンサー記事、チェックインクーポンのように、地域の店が人々とつながりを持つのに役立つ製品の構築に全力で取り組んでいきます。今回のテストからは多くのことを学びました。今後も、地域のビジネスに最良のサービスを提供する方法を検討していく予定です。

弊社のセールスチームおよびパートナーとともに計画されたすべてのクーポンは、終了までの数週間、予定どおりに掲載されます。また、店では引き続き、以前にFacebookで購入した、または今後購入するクーポンを利用できます。ご不明な点がある場合は、こちらからお問い合わせください。」

引用元: Facebookクーポンとは何ですか。 – Facebook ヘルプセンター

私のインターネット代 見直しの節約術 

何だか節約関係の記事が並んでますが…

今回は自宅のネット回線です。

 

私は下記の状態です。


・adsl 1m エントリー 1600円
・電話固定回線 1600円
・プロバイダ ぷらら 500円

 
youtube も問題なくみれて、ニコニコ動画もエコノミー表示にすれば問題なくみれてます。まぁ、若干遅いのですが。

 
もちろんモデムはヤフオクで買って、レンタルはしてません。
 
 

東京にいたときは、sonet  adslというeaccsessの回線を利用して、adsl とプロバイダ料合わせて、2000円程度でした。


Yahoo bb を利用してもそのくらいですむはずですが。。。(確かybbのモデムはあまり流通してないのですよね。)

で、それらの格安ネットサービスは茨城県笠間市ではやってないみたいなんですよね。

 今は光とかの時代なのですが、多分5000円オーバーとなりそうで、その速度なくてもなんとかなるので。あと、2年縛りとかが好きじゃないんですよね。

他の情報もありましたら教えてください♪この記事を書くにあたって、そう最新情報は調べていないので。汗

茨城県笠間市ホームページ製作・SEO対策

12月26日〜1月1日に投稿したなう

なべさんの投稿したなう
人と会うのは大事ですねー。色々学びが多いし、一緒に活動もできるなんて。ありがたいですね。

12/26 18:32
今年賀状作成中、今年中に送れるようにがんばろ笑。

12/26 19:32
いつもながら、年賀状って大変だなぁ。。。@作成中(汗)

12/28 18:10
ブログを更新しました。『かさま陶芸の里マラソン大会 一人で参加するときの参考レポート』http://t.co/tbsNVvS0

12/28 19:13
年賀状、そろそろ半分ぐらい。。。汗。海外発送分はまだ未着手。笑。。

12/29 2:19
おし、年賀状、日本分ほぼおわりー☆(まだやってた)

12/31 17:38
10枚ほど、海外分の年賀状着手開始~。豆知識として、20円切手をはるだけ(合計70円の葉書)で、海外のホトンドのところに送付できるよー。

12/31 18:38
あけましておめでとうございます。久々にテレビをみて、もう年末・新年気分は味わったので、去年の振り返りと今年の目標たてをしよー。それにしても、テレビは面白いねー。たまには息抜きも大事だね。

1/1 20:03
>>もっと見る