月別アーカイブ: 2011年9月

9月のアクセス解析

9月のアクセス解析報告です。
アメブロの解析を見ると異様に伸びてますが、実際はなぞです。
というのも、google analyticsとは差が発生しているからです。詳細はこちら、でも原因不明。
アメブロのアクセス解析と Google Analytics の違い | すぐに忘れる脳みそのため
茨城県笠間市でホームページ作ってる人のブログ
今月は一般のニュースでアメーバピグのソープが話題になって、
かなりキャバの記事がアクセス数をたまたま伸ばしました。
茨城県笠間市でホームページ作ってる人のブログ
google analyticsの結果です。
茨城県笠間市でホームページ作ってる人のブログ
茨城県笠間市でホームページ作ってる人のブログ
それにしても、アメーバはコミュニティからの流入が多いということで、
ブログを始めましたが、ちょっと実体がどうなっているかよくわかりませんね。
まぁ、ともかく、ぼちぼち続けていけばいいかな、という感じでしょうか。
茨城県笠間市ホームページ製作・SEO対策

みの~れのみのんぱ編集局の活動に参加してきました

みの~れという施設があります。詳しくはこちら。


小美玉市四季文化館みの~れ

 

そちらの活動の広報誌をつくる「みのんぱ編集局」の活動に参加してきました。

 

校正の作業だったので、

なかなかの指摘の嵐でした汗。

 

初日だったので、ぼやーっとしてましたが、

早速「イベントレポート」を書くことになりました汗。

9/25(日)みの~れ住民劇団「演劇ファミリーMyu」オリジナルミュージカル

を見てきますが(なんと、入場無料!!)、そちらのレポを書きます。

 

ま、HPのインタビューのノリでインタビューを集める感じなので、

なんとかなると思いますが。

 

まだ、0299-48-4466に電話すれば入場整理券はなんとかなるかもしれません。

今すぐお電話を!テレホンショッピング風(笑)

 

こちらのみの~れでは、下記を市民の手で行っていて、参加型なので、楽しげです。


演劇


演劇の音響・照明


楽団、

・イベントのチラシ作成

・そのほか、イベントの企画・運営

 

私は笠間市なのですが、

小美玉市
以外からの参加も大丈夫のようです。

 

ダラダラな紹介記事になってしまいましたね。。。

 

ではでは

 

 

茨城県笠間市ホームページ製作・SEO対策

9月12日〜9月18日に投稿したなう

ブログを更新しました。『いばらきドリプラの第二回支援会に行ってきました』 http://t.co/qOZ1qc8
9/12 18:57
今日は月見のようで、親戚の和菓子屋から月見団子がやってきました。何個かみたらし団子にして食べたので、もう15個ないですが。。。 http://t.co/LwBr4WO
9/12 19:57
今日は月見のようで、親戚の和菓子屋から月見団子がやってきました。何個かみたらし団子にして食べたので、もう15個ないですが。。。 http://t.co/LwBr4WO
9/12 19:57
『自動車保険を比較してみました ネット自動社保険8社』 http://amba.to/r5GlM6
9/13 15:28
すみません、、ペタチェックができなくなりつつあります。。。
9/14 13:24
「AUスマートフォンのパケット代削減計画1」 http://ameblo.jp/handa-soft/entry-11017574572.html
9/14 13:53
やっとwifi環境整えて、ちょっとスマホ生活が始まった♪ 3g回線は自宅ではoffで汗
9/14 16:08
「フェイスブックセミナーに行ってきました。」 http://ameblo.jp/handa-soft/entry-11019542414.html
9/16 14:09

SwapSkills(7)スマホ化+jQ Mobile in WPに参加してきました

各キャリアに振り分ける方法と、

各キャリア向けに変換する方法を聞いてきました。

 

東京五反田ですが。

 

セミナー運営会社HPはこちら。

swap skill

 

このブログは一般向けなので、

技術的な話は割愛します。

 

このセミナーでは、

すごくスピーカーの方の

「たくさんのものを持って帰ってもらいたい」

という思いが伝わってくるセミナーで、

技術業界特有の

短時間で情報を伝える「超早口」

で行われてました。

 

また、多分スピーカーの方が最後までスライドを練っていたため、

当日の資料配布はされませんでしたが、

すごい情報量で、また口頭でもすごく補足するので、

大変でした。笑

 

●私のやっていたことですが、

私はノートのみ持参して、スライドの内容を全部書きとってました。

で、そこに、口頭でのお話も書いて。

 

この方法は、高専で習得しました。

 

高専の授業で、やたらしゃべくりまくる先生がいて、

そのしゃべった内容がわからないと、

授業が理解できないと言う。。。

 

そのため、全部書くをやってたんですが、

社会人になると、

「要点のみ書く」

が適切?のようで、かなり無駄なところが多いことを知りました。

 

まとまりないですが、以上で

茨城県笠間市ホームページ製作・SEO対策